STANDARD CALIFORNIA(スタンダードカリフォルニア) SKYLINER DOWN JACKET

 

こんばんは。

早いもので、もう12月、今年も終わりですね。

皆さんも、お仕事や忘年会で何かと忙しい12月だと思いますので、体調にはお気を付けてお過ごし下さいませ。

ワタクシ一押しの真冬のアウターです。

アウトドアには欠かせないオーセンティックな素材の6/4クロスを表地に使用した大人のダウン。

6/4クリスだと、6割クリス松村みたいな感じですね。冗談はさておき、

60/40(ロクヨン)クロスとは、コットン60%、ナイロン40%からなる混紡生地。一見、変哲のないファブリックなのですが、実はすごい。1960年代にアメリカで誕生し、ヘビーデューティな使用が求められるアウトドアウエアに端を発し、爆発的な人気を誇った60/40(ロクヨン)クロス。ナイロンよりも耐摩耗性に長け、コットンよりも通気性に優れる。なおかつ、コットンが水分を吸収するとともに繊維が膨張しナイロンとの生地密度が上がり、水分の侵入を防いでくれる、そういう機能性の高い生地なんです。

経年変化が楽しめるのも6/4クリスの醍醐味ですね。

IMG_2797

ジャストなサイズ感でとても今っぽいシルエットに仕上げています。

 

skyliner-down-jacket-navy

STANDARD CALIFORNIA(スタンダードカリフォルニア)

SKYLINER DOWN JACKET ¥46,800+tax

アウトドアブランドの歴史的なダウンジャケットをデザインベースにしたダウンジャケット。
ダウンは上質なフレンチダウン。
シェルには長い歴史のある60/40クロス。
このマットな質感と、襟、袖口の肉厚なリブ、存在感のある真鍮のTALONジップが◎。
程よくシェイプされたシルエットはテーパードしたパンツとも好相性。
ヴィンテージらしさを再現しながらも今着られる、今着たいダウンジャケットに仕上がりました。

IMG_2800

デザインもさることながら、とにかく防寒性が最強、かなり暖かいです。

クリスも納得のダウンジャケットです。

 

こちらのキャップもオススメです。

浅めのキャンプキャップ、スタカリの中でもヒットしていて、今回はコーデュロイ素材が登場。

corduroy-camp-cap-charcoal

corduroy-camp-cap-navy

STANDARD CALIFORNIA(スタンダードカリフォルニア)

COURDUROY CAMP CAP ¥6,800+tax

硫化染めコーデュロイ素材、被れば被るほど色が抜け良い雰囲気になっていきます。
浅めながらも日本人の頭にジャストフィットするシルエット。

レザーパッチもアクセントになっていてシンプル過ぎない印象。

 

この2つさえあれば、ひとまずこの冬は過ごせるんじゃないかと思う程、マストで使い勝手の良いアイテムです。

是非、一度お試し下さい。

ONLINEはこちらからご覧下さいませ。

http://www.boomerang-online.jp/fs/frontier/c/standardcalifornia

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

余談ですが、先日スタッフ吉岡さんに久々に会ったら、ヘアースタイルが良い感じに兵藤ゆきカットになっていました。

そちらも、ご来店時に是非ご覧下さいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

BOOMERANG&LOLA instagram

https://instagram.com/boomerang_lola/

Urbansite♡LOLA instagram

http://instagram.com/lola_nagano/

FACEBOOKでも違った観点から、情報を発信しています。

https://www.facebook.com/boomerangonline

twitter

https://twitter.com/boomerang_jp

『BOOMERANG』

住所:〒380-0823 長野県長野市南千歳860-1 みすずビル 1F
TEL:026-223-2160
mail:info@boomerang-online.jp
最寄り駅:JR 長野駅 徒歩5分
定休日:無休
営業時間:12:00-20:00