SHOES

こんにちは。
突然ですが先日、NHKの「ファミリーヒストリー」を見ました。
浅野忠信さんのおじいさんのお話でした。
アメリカ人の軍人であったおじいさん(ウィラードさん)は、戦後日本に駐留した際、おばあさん(イチ子さん)と結婚。
やがて浅野さんのお母さん(順子さん)が生まれました。
しかし軍の引きあげに伴い、家族との渡米を望んだようですが、イチ子さんは日本にとどまりました。
その後、ウィラードさんはアメリカで子連れの方と幸せに暮らし、65歳で他界されました。
ウィラードさんが、長年愛用していた財布の中には、順子さんの幼い頃の写真が入っていました。
ずっと会いたかったんだろうなぁと、こんな月日が経ってから知るたくさんのルーツに涙が止まらない瞬間で、久しぶりに良いものを見た気がしました。
浅野さんのお母さんもかなりファンキーでカッコ良かったです。
誰にでも、1人1人にルーツがあるんですね。
さて、本日はLOLA初登場の tricot COMME des GARCONS からのご紹介です。
SHOES/¥42,000
R0052517.jpg
まず軽さにおどろきます!!
柔らかな牛革を使用しており、さりげないウィングチップがポイントです。
底が少し厚めなので、程よくボリューム感もありソックスとの相性も抜群です。
代々受け継がれる・・・そんな一生モノの一足となっております☆
是非、店頭でご覧下さい。
皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
LOLA YOSHIOKA