OLD JOE BRAND、 そして重大発表

 

こんばんは。

 

先日16SSが立ち上がりましたOLD JOE BRAND。

同ブランドと言えば、素材への拘りが非常に強く、試作に試作を重ね完成したファブリックは絶対に他では味わう事が出来ません。

デニムに関しても糸から全てがオールドジョーのオリジン、シュリンクナイロンやハイカウントリネン等のオールドジョーが独自に作り上げた素材は確かな縫製技術を持つ日本ですら、作れる工場は一つしかありません。

展示会時に想いを伺いながら、当店がオーダーしたラインナップが入荷して参りました。

今回も拘りの詰まったプロダクトばかりですので、時間を掛け徐々にご紹介していきます。

 

本日はそんなデニムシリーズをメインにご紹介致します。

定期的にリリースしている定番アイテムのデニムジャケット。

今回からは今までの1stタイプから3rdタイプへと型を変化させています。

6denim3

FRENCH COLLAR JEAN JACKET ¥28,000+tax

 

6denim4 6denim5 6denim7 6denim8 6denim9

スタンダードでラインナップされる新型ジージャン。
リジッドのみでの展開で、上品なプロダクトに仕上がっています。
ミリタリージャケットのような奇麗な襟まわりや、随所に見られるセルビッヂ使い、ヴィンテージへの敬意と創造性がバランスよく混ざり合ったプロダクト。
OLD JOE STANDARD DENIM…..オールドジョーのオリジナルレシピとなります。 糸からの制作となり、デニムの産地井原にて経糸にムラ、ネップ形状の強いものを前回のものより黒いインディゴ染料で染色しています。
緯糸には茶綿と呼ばれる糸が酸化したかのような色味の糸を組み合わせました。
生地はいわゆるキバタと言われる織り上がった状態のものから今回は、特殊な方法でサンフォライズ(防縮加工)のみをかけています。

6denim2

 

 

そして、珍しいチノパンのインディゴタイプも合わせて入荷しています。

161PT08-m-01-dl

HARD WESTPOINT GURKHA TROUSER ¥24,000+tax

161PT08-s-01-dl

 

161PT08-s-02-dl

161PT08-s-05-dl

oldjoe_2016ss_0012

青みの強いミッドセンチュリー期のイギリス軍を彷彿させるようなインディゴデニムを用いて制作したアーミーチノトラウザー。
リジッドの表情に、サイドバックル、タック、プリーツの入ったデザインが上品なミリタリーの雰囲気を持っています。
またスレキにメッシュクロスを用いているのもミッドセンチュリー期のミリタリーウェアからによるものです。
ベーシック過ぎず主張しすぎずない、少しタイトなフィットラインが特徴です。

 

その他OLD JOEのONLINE STOREはこちらからご覧下さいませ。

http://www.boomerang-online.jp/fs/frontier/c/old-joe

 

 

そして、、重大発表がございます!!

来月、3月4日に弊社6店舗目となる新店舗がオープン致します!

私たちにとっても新しい試みの新店舗、

クロージング(洋服)のみではなく、更に皆様のライフスタイルに沿ったお店。

衣・食・住、全てにおいて皆様の毎日の生活がより楽しく、より豊かになるような商品を国内外から沢山取り揃えます。

そんな生活雑貨やアクセサリーをメインに扱う、洋服屋とも雑貨屋とも違う新感覚のお店です。

場所は松本PARCO 2F、40坪以上ある広いお店になります。

 

私たちも完成を毎日、毎日楽しみに準備を進めている所です。

是非、オープンまで楽しみにお待ち下さいませ。

徐々に取り扱いブランドなど、詳細をこちらに載せてまいります。