MARKAWARE 14oz MERCERIZED SELVEDGE DENIM

こんばんは。

いよいよ今週末から春らしい陽気になるそうです!

ようやく厚いアウターを身に纏う行為ともお別れになりそうです。

さて、昨日のblogで吉岡さんが喫茶店にハマり中という事を知りまして、

恐縮ですが、私の中でも吉岡さんと精通し、一大ムーブメントを起こした物がございます。

それが『孤独のグルメ』という一冊です。
※以下引用
扶桑社の『月刊PANJA』誌上で1994年から1996年にかけて連載されていた原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画。一度完結していたが、『SPA!』2008年1月15日号に読み切りとして復活。その後、『SPA!』上で不定期に新作が掲載されている。
主人公の井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。また、出先での食事がメインのため、出張など(7話・19話・特別編)を除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。

食事シーンが9割を占めるこちら、この手の物によくある長ったらしいウンチクは皆無で、

シンプルに、あ〜美味しそうだ、食べたいって思わせてくれる漫画です。

作者の方の絵のタッチが本当に食欲をそそる。

私も普段外食が多く、主人公である井之頭五郎とリンクする部分が多いので、

これを読んで、よ〜し今日はこれを食べようなんて日々意気込んじゃっています。

某人気マンガのような、ドラマティックで、笑いあり涙ありのような展開は一切ございませんが、
(いや、店主とのやりとりに若干涙ぐむシーンはあった(個人差有り))

私のような働く中年男性には是非読んで頂きたいです!

特に関東近郊在住の方には、実際に載っているお店に食べに行けますから更にオススメです。

しかも、そんな『孤独のグルメ』、

今知った情報ですが、

何と、松重豊主演で実写化されているそうです。激シブ。

これは帰りに早速、TSU◯AYAさんに寄ろう!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店でもないのに、食べ物の話ばかり申し訳ございません、、。

衣食住の『衣』の部分もしっかりお伝えして参ります。
image

R1093147

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MARKAWARE(マーカウェア)

A14A-29PT01C 40’S 5POCKET RIGID. ¥23000+tax

A14A-29PT02C 40’s 5Pocket Easy RIGID 14oz MERCERIZED SELVEDGE DENIM ¥24000+tax

R1093148

R1093149

R1093152

R1093153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1093157

R1093150

R1093155

R1093158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間季節を問わず人気のMARKAWAREのデニムですが、今シーズンマイナーチェンジをして発売です。

わずかな違いではありますが今回のデニムではシルケット加工を施した物を使用しています。

このシルケット加工とは張力をかけながら苛性ソーダでアルカリ処理をすると絹のような光沢感を得られ、

同時に染色性も向上する加工の事です。

前シーズンよりもきれいな見た目が特徴のデニムに仕上がっています。

40年代のディティールをベースに股上はやや深く、ゆるやかにテーパードシルエットの

現代風にアレンジした40′Sデニムは通常のモデルの他に、

今シーズンのパンツでよく見られるウエストにゴムを入れたイージーパンツ仕様の2種類です。

シルケット加工のリジッドなので非常にきれいな見た目へと変化を遂げています。

短靴、スニーカー、何にでもマッチしてくれます。

是非、お試し下さいませ。

onlineはこちらからご覧頂けます

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

『BOOMERANG』

住所:〒380-0823 長野県長野市南千歳860-1 みすずビル 1F
TEL:026-223-2160
mail:info@boomerang-online.jp
最寄り駅:JR 長野駅 徒歩5分
定休日:無休
営業時間:12:00-20:00