DAIWA PIER39 5thDelivery Item特集

DAIWA PIER39 5thDelivery Item特集

DAIWA PIER39 22SSシリーズの5th Deliveryが決定しました。フィッシングブランドとアウトドアの要素をミックスした独自のスタイルは多くのファッションファンの心を掴んでいます。BOOMERANGショップスタッフ丸山、今井が、今回でまとまった入荷は最後となるDAIWA PIER39 22SSコレクションの魅力をご紹介します!

なお、こちらで取り上げているアイテムは2022/4/23(土)正午よりブーメランオンラインにて販売予定です。あわせて、2022/4/23(土)10:00からBOOMERANG公式インタグラムLIVEにて試着会も予定していますのであわせてご覧ください。

DAIWA PIER39 / Tech Drawstring Tee S/S

BUY NOW

いよいよカットソーが入荷しましたね。DAIWA PIER39の定番アイテムですが、去年購入できなかった方を中心に多数お問い合わせいただいていますよね?

DAIWA PIER39でリリースされる半袖のカットソーは一型のみとなっているので、やはり夏に向けて多くお問い合わせいただいている状況です。生地はハリ感のあるヘビーウェイト素材になっていてインナーとしては勿論ですが、サラっと一枚で着用してもカッコ良く着こなせますね。

確かに。このカットソー雰囲気ありますもんね。ラフに着こなしても良さそうですし、クラシカルな表情もあるから着回しの幅が広がりそうです。

そうですね。テック系のアイテムではあるんですけど、無機質な表情ではなく、オーセンティックな雰囲気を感じ取れるところが良いですよね。

あと、お客様がこのカットソーのサイズ感やシルエットをかなり気にされていたのですが。今井さんからみてどうですか?

サイズ感に関しては従来通り一回り大きめのビックシルエットベースです。僕(171cm 58kg)だと普段Mサイズ購入するのですが、カットソーもMサイズで問題ないですね。ただ大きいだけでなく、DAIWA PIER39らしいフワッと丸みを帯びた立体感あるフォルムが特長です。

サイズ選びは大事ですからね。この対談が参考になれば凄く嬉しいですね(笑)

さらに、このカットソーは裾にドローコードが付いているので、コードを絞って着こなしにアレンジ加えながら楽しめるのも魅力的ですね!

DAIWA PIER39 / Tech Regular Collar Shirts S/S

BUY NOW

大好評の半袖シャツが入荷しましたね!今回入荷したこのチェック柄シャツシリーズは、前回のデリバリーでは長袖バージョンが入荷しています。改めて、今井さんから見たこのアイテムの最大の特長はどこだと思います?

そうですね。長袖同様にやはり素材ですかね!実際手に取ってもらうと分かるのですが生地に小さい穴があるメッシュ素材で作られていますね。とにかく軽量で、通気性抜群のハイテクファブリックになっています。コットン素材のシャツとは一線を画していて、いわゆるテック系のアイテムになります。着ると分かるのですが、もうとにかく快適な着心地で。

このシャツの魅力は写真だけだと伝わり難いですよね。クラシックなビンテージシャツをDAIWA PIER39らしくオープンカラーシャツに仕上げていて、いっけん野暮ったく見えるところを、ライトに仕上げていますよね。

チェック柄でプリントを施したオリジナルファブリックですからね。夏場を快適に過ごしてもらえると思いますよ。

本当、夏場は相当重宝しますね。速乾性抜群ですし。

勿論デザイン性にも当然優れていて、フラップポケットやサングラスホルダーなどのDAIWA PIE39らしいフィッシングディティールは健在で、従来通りの遊び心の詰まったオープンカラーシャツに仕上がっています。

長袖同様に半袖のシャツも合わせてチェックしてもらえたら嬉しいですね。

お客様からもお褒めの言葉を沢山いただいているので、自信を持ってお勧めしたいシャツです。夏場のワードローブに即戦力として加えられる一点ですね。

DAIWA PIER39 / GORE-TEX INFINIUMTM Tech Field 6Pocket Shorts

BUY NOW

注目度の高いGORE-TEX INFINIUMTMを使用したショーツが入荷しました。
こちらもたくさんのお問い合わせをいただいていますね。

そうですね。毎回即完なのでもうちょっとご用意できてればと思ってはいるのですが。

勢いが凄いですよね。このGORE-TEXシリーズは日を追う毎に需要が増えている気がします。

カッコ良さだけでなく、ハイテク素材の特性を理解した上で購入してくださっているお客様が増えていると思います。

従来のGORE-TEXだとパリっとしたアウトドアなどに使用されている硬めの素材をイメージしがちですが、この素材は滑らかさと柔らかさが特長ですからね。

日常生活では十分なスペックですね。耐水性や防風性もありますし、ちょっとした雨も苦にならないですからね。フィッシングシーンやフェスなどのアウトドアシーンでも活躍間違いなしだと思います。

シルエットは大きめのワイドシルエットベース。全体的に太めの作りです。膝下にかかるような丈感となっていて、やや長めのレングスですね。

短めの着丈が苦手な方は安心して履けるシルエットですね。ディティールに関しては、6ポケットになっていてフラップポケットやジップポケットを完備しているので貴重品の収納も可能です。

こういった機能性とファッション性を両立させている点が人気を博している秘訣ですね。

男性は手ぶら派の方が圧倒的に多いので、収納やマルチなポケットワークは重要なポイントです。洗練されたカッコ良い一本に仕上がっているので是非このハイエンドモデルを体感してもらえたら嬉しいです。

DAIWA PIER39 / Tech Not Reel Case

BUY NOW

面白みのあるバックが入荷しましたね。メンズブランドでここまでコンパクトなバックは珍しいですよね?

そうですね。レディースでは見かけますが、メンズだと珍しいと思います。

このバックは耐久性が高く、裂けにくいリップストップ生地を使用していて、アメリカ軍のマガジンケースをイメージソースにしています。ミリタリーっぽい表情や質感はありますが、フォルムはコンパクトなので手軽に身につけられそうですね。

フォルムも少し丸みを帯びていて可愛いですね。ミニマル仕様で、アクセサリー感覚で身につけてもらえるショルダータイプのバックになります。ファッションが好きな感度の高い方に向けてリリースされたアイテムですね。

DAIWA PIER39としてはネックアクセサリーのような感覚で、首から下げてアクセントとして使えるようにイメージされていて、遊び心を持たせたデザインに仕上がっていますね。手ぶら派の男性に好評のミニバックなので、ワードローブのアクセントに良いと思います。

この大きさだと女性にもお勧めできますよね。兼用でお使いいただいても可愛いかなと。

そうですね!女性のお客様にも良いですね。リップクリームなどの細々とした日用品を収納できる大きさですし、重さが気にならないサイズです。それに、今井さんこのバックちょっとしたギミックがありますよね??

そうなんですよね。このバックのバックル箇所は、緊急時のホイッスルとして使用できるようになっているんですよね。DAIWA PIER39らしい配慮が施されていて抜け目無いなと感じます。こういった細部への拘りがファンを虜にするポイントかなと思っています。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする