特集 FEATURE Vol.5 / LAD MUSICIAN 2022 Spring Summer Collection!!

特集 FEATURE Vol.5 / LAD MUSICIAN 2022 Spring Summer Collection!!

ロックムードを漂わせつつもミニマルかつモードなコレクションを展開するLAD MUSICAN(ラッドミュージシャン)。近年ではオーバーサイズのアイテムも数多くリリースする。ルーズシルエットの野暮ったさを排除した洗練されたコレクションアイテムが特長的な2022SS。新作アイテムが出揃ったこのタイミングで、BOOMERANGショップスタッフ丸山、今井がLAD MUSICIANの魅力をご紹介します!

なお、こちらで取り上げているアイテムは2022/4/16(土)10:00からBOOMERANG公式インタグラムLIVEにて試着会でご紹介致します。

LAD MUSICIAN /2B JACKET. 2TUCK SLIM FLARE SLACKS

▼ 2B JACKET ▼

BUY NOW

▼ 2TUCK SLIM FLARE SLACKS ▼

BUY NOW

このセットアップはLAD MUSICIANには欠かせないアイテムですよね。

LAD MUSICIANでも定番的にリリースされているアイテムだけあって安定感があります。
シルエットもシャープでカッコイイです!

無駄な装飾を省いたミニマルな感じが良いですね。

ジャケットはボックスシルエットをベースに丸みを抑えてあり、パンツは膝下からフレアシルエットになっていますね。

シルエットも細部までこだわりを感じますね。

ジャケットもパンツも少しゆとりをもたせて、現代風にゆとりをもたせたシルエットに仕上がっていますよね。野暮ったく見えないのはLAD MUSICIANのなせる技ですかね。

一般的なスーツとは異なるので、それぞれ単体で着回しても様になるんですよね。
今回BOOMERANGに入荷したモデルは春夏のタイプですが、今井さんからみた特長ってなんだと思います。

シルエットは勿論ですが、もし一つ挙げるなら素材ですね。ウールを一切使用していないので春夏らしいライトな着心地に仕上がっていますね。トロピカル素材(ポリエステル)を使用して軽量で通気性が高いのが魅力です。

この素材だシワになりにくいですし、気兼ねなく着用できますよね!それと、ウール素材とは異なる艶感もありますよね。

そうですね。この艶っぽさもポイントです。
一般的なテーラードジャケットやスラックスが苦手な方にもお勧めしたいですね。
ウール素材と違って扱いやすさもあるので快適に愛用していただけるかと思います。

LAD MUSICIAN/SWING TOP

BUY NOW

このアウターは店頭でもかなり反響ありますよね。

お客様からお褒めの言葉たくさんいただきます。LAD MUSICIANが好きなお客様は勿論ですが、服好きなお客さんから評判が特に良いです!一目置かれているアウターですね。

ハイネックのボタンを全て留めてもカッコイイですし、開けても良いんですよね。

ここまで襟のデザインに特徴があるスウィングトップも珍しいですよね。

シルエットも現代的にアレンジがされていて、身幅を広くとっていますね。ボリュームのある袖がビッグシルエットを作っていて、袖口もギャザーを寄せたナチュラルな感じが良いです。

シルエットでいうと・・・着丈はやや短めですよね。

そうですね。着丈は腰丈くらいになっているので短めの設定ですね。この着丈の短さがこのスウィングトップの最大の魅力というか、ストロングポイントかなと思います。

このシルエットバランスは絶妙ですよね。もうちょっと着丈が長くなると・・・カジュアルに偏っちゃう気がしますがギリギリのポイントで抑えてあります。

分かります(笑)絶妙のバランス感ですよね。

このバランス感覚がLAD MUSICIANの真骨頂ですよね。
上品な雰囲気を保ちつつラフに着まわせるのが今っぽくて良いですね。

LAD MUSICIAN/BIG T-SHIRT

BUY NOW

無地のカットソーは数あるブランドから沢山出ていますが、LAD MUSICIANのカットソーは特に根強いファンがいますよね。

毎年買い足すお客様がいらっしゃいますね!シーズン毎に色違いで購入されていく方や、同じ色をリピート買いしてくださる方もいらっしゃいます。

特に黒色はリピーター多いですよね。定番色ですが合わせやすい色なので。

BOOMERANGでも毎シーズン欠かさず取り扱っているカットソーですが、丸山さんからみたこのカットソーのポイントって何処だと思います。

シルエットもそうですが、一番は生地ですかね。しっかりとハリがありタフな素材を使用していて、自然な光沢感もあります。上品な艶っぽさもあるので洗練されていますね。

確かに。このカットソーは艶っぽいですよね。リピートで購入されているアイテムほど、シンプルで洗練されたものが多いですからね。

シンプルだからこそごまかしが効かないですからね。カットソーはこのブランドしか着ないというお客様もいらっしゃるので。

ベーシックな一枚ですが、是非手に取ってもらえたら嬉しいですね。定番ものは一度気に入っていただくと長く愛用していただけると思います。

LAD MUSICIAN/ BIG SHIRT

BUY NOW

LAD MUSICIANを象徴する一着ですね。お客様も毎年このシリーズを楽しみにされていますよね。

そうですね。沢山のファンをもっているアイテムですね!フラワーシリーズは毎シーズンデザインが異なるので、一度買い逃してしまうと手に入らないのが所有欲が高められるポイントですね。

熱心なファンの方はシーズンテーマに沿ってお気に入りの一着を購入されていますからね。心待ちにしている感じですね。

ファンが多い理由の一つに、このリアリティあるプリントが挙げられると思います。LAD MUSICIANが得意とするデザインの一つですよね。

今回は雨の中で朽ち果てた花をイメージしてデシンシャツにプリントしています。パッと目に入るインパクトも凄いのですが、この繊細な表情はLAD MUSICANを象徴しているデザインですね。

そうですね。毎年必ず話題になる一着ですからね。

デシン素材の落ち感ある柔らかなシルエットも相まって、LAD MUSICANがもつ魅力を最大限に表現した一枚かなと思っています。

是非皆さんにも体感していただきたいですね。シャツ一枚でもカッコ良く着回してもらえると思います。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする