特集 FEATURE Vol.7 / 夏に使えるトップス特集!!

特集 FEATURE Vol.7 / 夏に使えるトップス特集!!

BOOMERANG STAFF丸山,今井による夏にお勧めのアイテム4選!の特集ページとなります。各種ブランドより夏物が多数入荷しております。STAFF丸山 今井がお勧めのTシャツや夏場に使えるシャツをピックアップしてご紹介致します。夏本番を迎える前に、とっておきの一着を手に入れていただけたら嬉しいです。

kolor BEACON(カラービーコン)22SBM-T09237 TOPS

BUY NOW

このタートルネックカットソーはkolor BEACONを象徴するアイテムですね。何と言ってもこのタートルネックのドレープが良いですよね。

一度手にしたら忘れられないデザインですよね。夏場に単調になりがちな着こなしも、この一着があるだけでトップスから変化を加えられるところが人気の秘訣ですね。

シーズン毎にデザイン変更を加えているアイテムの一つで、色味や素材を刷新することで、定番アイテムだけれど新鮮味があるTシャツを毎年リリースしていますよね。

分かります。雰囲気がいつも良いですよね。kolor BEACONの看板アイテムなのでファン多いですし、毎年欠かさずに購入してくださる方もいらっしゃいます。

今季はボーダーデザインに刷新されていて、生地は目が詰まったコットン素材を使用していますね。配色が絶妙で、kolor BEACONらしさ全開なのが気に入っていますね。

今井さんもこのシリーズ持っていますが、サイジングに関してはどうですか?首元のフィット感も気にされている方いらっしゃると思うので。

僕(171cm 58kg)だとサイズ2を着用しています。サイズ2でルーズフィット。着丈はやや短めに設定されているので、BIGシルエットで着用したい方はSIZE3がお勧めです。お客様から質問がよくある首元に関しては、締め付け感が無いパターンになっていますので、これからの時期にも安心して着用できますね。

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロ ミヤシタ ザ ソロイスト) sc.0112SS22 oversized s/s t. (music)
sc.0110SS22 oversized s/s t. (kiss)

▼ sc.0110SS22 oversized s/s t. (kiss)

BUY NOW

▼ sc.0112SS22 oversized s/s t. (music)

BUY NOW

今シーズンも楽しみにされていた方は多いと思いますが、BOOMERAGとしてはこのBIGTシャツがお勧めですね。

TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.らしいプリントが施されていますね。丸山さんから見たこのTシャツの特徴はどこですか。

今回のテーマを象徴する「PLAY/PAUSEの」ボタンをグラフィックで配したデザインですね。“一時停止して見つめ直した”という意味合いがあります。

“ソロイスト(独奏者)”というブランドイメージを表現したTシャツですねよ。生地感もすばらしいです。

生地はコットン100%。柔らかいシルキータッチの肌触りが特徴です。

確かに。着心地も素晴らしいです。TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.のグラフィックも相まって、贅沢な一着に仕上がっていますよね。

今回ピックアップしてご紹介したこちらのモデルはオーバーサイズシルエットが基調となっていて、肩幅と身幅にゆとりを施したパターンとなっています。
BOOMERANGだと特に好評をいただいているシルエットですね。

近年ご好評いただいているシリーズの中でBIGTシャツの需要は多いですよね。
重ね着してもカッコ良いですし、一枚で着ても様になりますし、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.の世界観も含めて、お勧めしたい一着です。

whowhat(フーワット)
WH-2201-T8 5X SHIRT〈SHORT LENGTH/LONG SLEEVE〉
WH-2201-T7 5X SHIRT〈SHORT LENGTH/SHORT SLEEVE〉

▼ WH-2201-T8 5X SHIRT〈SHORT LENGTH/LONG SLEEVE〉

BUY NOW

▼ WH-2201-T7 5X SHIRT〈SHORT LENGTH/SHORT SLEEVE〉

BUY NOW

こちらは春夏にかけてお勧めのシャツですよね。whowhatの定番でもありアイコン的な一着だと思います。

5X SHIRTの名前の由来通り、身幅をかなり広くとったスーパービックシルエットが特徴です。空気を纏ったエアリーなシルエットになっていて、野暮ったくないカジュアルウェアに仕上がっていますね。

清涼感がありますよね。あとこの生地感も凄くいいです。リネン混に見える質感でドライタッチ。コットン素材ですよね、このシャツ?

そうなんです。コットン100%なんですよね。不思議な質感ですよね。生地もワッシャー加工を施していて、何とも言えない手触りの良さが良いです。

洗いざらしのような雰囲気ですね。サラッと着たくなります。今井さんもこのシャツ着ていますよね?どうですか?

僕の持っているwhowhatのシャツは去年購入したものなのですが、凄く気に入っていて今年に入ってもずっと愛用していますね。僕個人としてはシャツは長袖が好きなので、夏場は袖をまくって着用しています。

今季はBOOMERANGにも半袖が入荷しているのでお好みでお選び頂ければと思います。長袖と半袖では大きくシルエットは変化しないので、好みでお選びいただけたらと思います。

あと、無地に加えて、ベーシックなウィンドウペンチェックが新色で加わっているのでクラシカルな表情がお好きな方にはこちらもお勧めですね。

STANDARD CALIFORNIA(スタンダードカリフォルニア)
TSOSD090 CHAMPION × SD T1011

BUY NOW

スタカリのChampionコラボTは今期も人気ですね。夏を迎える前に完売する勢いですね(笑)

今年も凄い勢いですね。在庫をもっとご用意しておけば良かったと反省しています。。

毎シーズンChampionとコラボレートアイテムをリリースしているけれど、近年の古着ブームなども相まって再脚光を浴びている感じですね。

US Cotton のヘヴィーウェイトな生地を使用していてヘビーでタフな表情が良いですよね。フロントとバックにはカレッジ風のラバープリントが施されています。アメカジ好きに刺さる一枚のはずです。

特にこのボディはアメリカで未だに生産されているのが凄いですよね。タフなボディを使用しているので着込めば着込むほどいい味が出てくるので、経年変化も楽しめるかと思います。

長年着用するとラバープリントの箇所からひび割れが入ってきたりと、この1枚のTシャツにもより一層愛着が湧きそうですね。

自分で育てるわけですから、他には無い魅力や愛着が湧きますよね。

そうですね。長く着てもらえたら本当に嬉しいです。

あと今井さんから“ココ“はというポイントありますか?

サイズに関してですが、近年のトレンドもあいまってか、ワンサイズ上のサイズを購入される客様が増えていますね。ベースのサイズ感はレギュラーフィットなのですが、ご自身の好みや気分に応じてサイズお選びいただければと思います。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする