特集 FEATURE Vol.18 / 2022 Autumn Winter Collection “DAIWA LIFE STYLE”

特集 FEATURE Vol.18 / 2022 Autumn Winter Collection “DAIWA LIFE STYLE”

DAIWA PIER39に続き、DAIWAより新ラインDAIWA LIFESTYLE(ダイワライフスタイル)がスタートしました。 フィッシングを起点に、 アウトドアの様々なシーンをシームレスにつなぐ DAIWAが新たなに提案するマルチフィールドライン。アウトドアフィールドの天候や気温の変化にも対応できるレイヤードスタイルをベースに統一した コレクションになります。BOOMERANG STAFF 丸山と今井がDAIWA LIFESTYLEの世界観について触れながら、今回一押しのアウターをご紹介していきます。

今年の目玉ブランドがいよいよ入荷しましたね。お客様が1番気になっているのはDAIWA PIER39との違いですかね。ブランド背景は勿論ですが、シルエットも気にされている方が多いと思います。

そうですね。DAIWA PIER39との違いは良く聞かれますね。DAIWA LIFESTYLEはフィッシングを起点にしたアウトドアブランドと思っていただくと分かりやすいです。透湿防水性に優れたGORE-TEXやDIAIWAオリジナル透湿防水素材RAINMAX®を使用するなど、より快適に日常を過ごせるアイテムが揃っていますよね。

アウトドアシーンをイメージさせる、魅力的なテック系アイテムのラインナップも特徴ですよね。服飾小物やギアも多数揃えていて、アウトドアのカテゴリだけに収まらず、ファッションとしても楽しんでもらえるかなと。あと、DAIWA LIFESTYLEのキーカラーを“ダークネイビー“に統一しているのもユニークですよね。

確かに。DAIWA LIFESTYLEがリリースしているアイテムのカラーは”ダークネイビー “一色のみですからね。アウトドアブランドは勿論ですが、フィッシングブランドでも“ダークネイビー“の世界観は珍しいですよね。

これまでのフィッシングやキャンプなど、 従来の概念に固執しないデザイン性がポイントですね。今後”DAIWA”として新たなアウトドアコミュニティーを作り上げることをイメージして立ち上がったブランドなので。

ダークネイビーは取り入れやすいカラーリングですかからね。アウトドアシーンに限らず、個々の幅広いシチュエーションや日常に落とし込んで着てもらえたら嬉しいです。

そうですね!!今回のDAIWA LIFESTYLEはDAIWA PIER39とはシルエットが異なりますが、今井さんから見て違いはどこだと思いますか?

DAIWA PIER39とのシルエットの違いはサイズ感ですね。よりアウトドア向けに提案されたシリーズですのでアイテム毎にサイズが異なります。インナー類はアウトドアシーンをイメージしてレギュラーフィット。あと、アウター類は、ややゆったり目のサイジングですが、DAIWA PIER39のような丸みを帯びたシルエットではなく、シャープで洗練した印象です。とてもクリーンなフォルムでカッコ良いです!

今回はDAIWA LIFESTYLEから、最もお勧めしたいアウターを二つピックアップしてご紹介しますね。まずはGORE-TEXを使用した DOWN VESTですね。

鉄板のDOWN VESTですね!!今シーズン、BOOMERANGに入荷したDOWN VESTの中で最も暖かいDOWN VESTです。首元までしっかりとしたホールドされていて冬場も安心して着用できますね。

車での移動がメインの方だと、冬場もこのDOWN VESTで十分快適に過ごせますよね。GORE-TEXをプロダクト使用しているので、防水性と防風性と同時に、軽量性もあるので。ゴワゴワしていないのでアウトドアシーンだけでなく、日常生活に落とし込んでも満足いただけるアウターに仕上がっていますね。

今シーズンDOWN VESTのお問い合わせが急増していますので、迷ってらっしゃる方がいたら自信を持ってお勧めしたいです。

とにかく暖かいですからね。あと、今回も今井さんがスタイリングを組んでくれましたよね。ポイントは?

DAIWA LIFESTYLEらしく、ダークトーンでレイヤリングさせています。
一枚でサラッと合わせることも出来ますが、今回に関してはDAIWA LIFELFIESTYLEの特徴でもあり強みでもある、ファッション性を生かした組み合わせを意識して重ね着させて変化をつけています。

アウトドアの雰囲気と、テック系の雰囲気をミックスした感じですね。インナーにはTilak PYGMY jacketを合わせているのも新鮮です。アーバンスタイルっぽい雰囲気も良いですね。

異素材をミックスさせてみました。(笑)このダウンベストを着用して本格的なアウトドアを楽しむこともできますし、日々の生活に応じて使い分けもできます。着る人によって、それぞれの着こなしを楽しんでもらえたら嬉しいですね。

STAFF着用アイテム

DAIWA LIFESTYLE(ダイワ ライフスタイル)
WEX DOWN VEST GORE-TEX
Color: NAVY
Price: ¥59,000+Tax
Size:M/L/XL

DAIWA LIFESTYLE(ダイワ ライフスタイル)
WEX FLEECE JACKET
Color: NAVY
Price: ¥20,000+Tax
Size: L

tilak(ティラック)
PYGMY jacket
Color: BLACK/ SeaTurtle(khaki)
Price: ¥20,000+Tax
Size: M

DAIWA PIER39(ダイワピア 39)
BP-53022W TECH SWEAT 6P PANTS
Color: D.NAVY/O.GREEN
Price: ¥15,000+Tax
Size: S/M

DAIWA LIFESTYLE(ダイワ ライフスタイル)
WEX BUCKET HAT GORE-TEX
Color: D.NAVY
Price: ¥8,000+Tax
Size: F
DAIWA LIFESTYLE/WEX DOWN PARKA GORE-TEX

モデル身長:身長171cm

DAIWA LIFESTYLE/DOWN PARKA GORE-TEX

BUY NOW

そして今回お勧めするもう一点がDOWN JACKETですね。このアイテムもGORE-TEXを使用していて、とにかく素晴らしい保温性ですね。

雨風もシャットダウンできますからね。寒冷地用にデザインしたExpedition Jacketがベースですよね?

そうです!アウトドアフィールドを想定して作られたアイテムなので、都市生活だったら十分過ぎる保温性があるので。ここ長野の厳しい冬でもかなり快適に過ごせるはずです。

寒さが苦手な方には間違いなくお勧めしたいですね。あと、こういったソリッドな表情があるDOWN JACKETを探している方にはうってつけですね。アウトドアブランドなんだけど、都市生活にも馴染むように削ぎ落としたシンプルなデザインも良いですよね。

分かります !先程ご紹介したDOWN VEST同様に、幅広いシーンに合わせられるのが良いんですよね。アウトドアだけでなく、それぞれのライフスタイルシーンにも溶け込み自由に組み合わせられる感じが良いです。

今回のスタイリングは少しだけ遊びを効かせました。テックぽい雰囲気を抑えてカジュアルダウンさせています。また、AMBUSHのトップスをインナーに差し込むことで首元にアクセントと色味をプラスしています。

かなり幅広い着こなしに対応できますね。あと、この大きく作られたフードも良いですよね。ファスナーを閉めてフードを被れば凍りつくような寒い時でも安心して着用できますよね。

保温性に関しては折り紙付きですね!本当に良く出来ています。このDOWN JACKETはとっても暖かいので、インナーで調節してもらうのもアリかと思います。薄着で快適に冬場を過ごせるのも、このWEX DOWN PARKA GORE-TEXの魅力でもありますね!

STAFF着用アイテム

DAIWA LIFESTYLE(ダイワ ライフスタイル)
WEX DOWN PARKA GORE-TEX
Price: ¥89,000+Tax
Size:M/L/XL

AMBUSH(アンブッシュ)
MONOGRAM RIB COLLAR T-SHIRT
Color: BLACK
Price: ¥19,000+Tax
Size: S/L

AMBUSH(アンブッシュ)
FLEECE VEST
Color: BLACK
Price: ¥62,000+Tax
Size: L

ISSUETHINGS (イシューシングス)
Type31
Color: BLUE/BEIGE
Price: ¥36,000+Tax
Size: 1/2

DAIWA LIFESTYLE
WEX JET CAP GORE-TEX
Color: NAVY
Price: ¥6,000+Tax
Size: F

モデル身長:身長171cm


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする