特集 FEATURE Vol.19 / 2023 Spring Summer Collection “DAIWA PIER39” 1st Delivery

特集 FEATURE Vol.19 / 2023  Spring Summer Collection “DAIWA PIER39” 1st Delivery

DAIWA PIER39 2023 Spring Summer Collectionの第一弾が1月28日(土)に発売開始となります。年代に囚われず、素材感、フィッティング、機能に焦点を当て、ハイテク繊維を使用したテクニカルな外観をミックスしたコレクションとなります。BOOMERANG STAFF 丸山と今井が2023 Spring Summer Collectionの1st Deliveryアイテムの魅力をご紹介致します。

TECH ELBOW PATCH WORK SHIRTS FLANNEL

BUY NOW

いよいよDAIWA PIER39の第一弾がスタートしますね。まずはシーズン通してご好評をいただいているシャツからご紹介しますね。

DAIWA PIER39のシャツは人気ですよね。DAIWA PIER39が好きなお客様は毎シーズンシャツを買い足してくださっていますからね。

着実にファンが増えていますよね。丸みを帯びた独自性あるシルエットも好評だけど、手入れがしやすいのも人気の理由ですかね。

そうですね。最近だと、美容師のお客様がDAIWA PIER39のテックシャツをリピートして購入してくださるケースが増えています。普段着はもちろんだけど、皺になりにくく仕事でも重宝するそうです。

カジュアルウェアのテック素材って、意外とありそうでないから確かに人気なのも納得ですね。

今回入荷したTECH ELBOW PATCH WORK SHIRTS FLANNELもコットンを使用していないテック系アイテムになりますね。ヘビーウェイト素材で肉感があるので一枚着でも雰囲気はあるし、春先にもサラッと着用できるのでお勧めです。

袖まで続くエルボーパッチのステッチワークがカッコ良いですね。この時期だと、今シーズン好評のダウンベストと合わせても雰囲気良いはずです。

ダウンベストとの相性も良いですね。 通年通して活躍できる一着なので、季節に応じて着回しも変わりそうですね。長く愛用できるかと思います。

TECH LONG TREKKING JACKET

BUY NOW

DAIWA PIER39らしいレトロな雰囲気漂う一着ですね。クラシックな生地感がとても良いですね。

1980年代のヴィンテージアウトドアジャケットをデザインソースにしていましたっけ。BOOMERANGだと着丈の長いアウターは久しぶりの入荷になりますね。

春先にざっくり着用できるアウターとして最適ですね。厚手のインナーを着込んでいても問題なく着用できるので、冬のアウターから春先のアウターへの切り替えもしやすいですよ。スタンダードな春先のコートをお探しでしたらこの一着をお勧めしたいです。

ベーシックな外観だけど、ハンドウォーマーポケットやゲームポケットを配しているので日常生活での機能面も十分ですね。DAIWA PIER39らしいサイドまで覆うようにデザインされたポケットも健在です。

内側にも大小様々なポケットがあるので、このコートが一着あれば気軽に手ぶらで出掛けられますね。ネックには収納可能なフードも完備しています。あと、このコートは撥水加工も施してあり急な悪天候にも対応できるようになっているので便利ですね。

至れり尽くせりですね。ミリタリーの雰囲気とフィッシングの要素をミックスしたDAIWA PIER39流のトレッキングジャケットに仕上がっています。アウトドアっぽい着こなしだけでなく、カジュアルからモードまで着こなし方によって印象も変わる振り幅があるのも魅力ですね。ユーティリティー性がとても高い一着です。

GORE-TEX INFINIUM™ TECH MIL ECWCS PARKA

BUY NOW

GORE-TEX INFINIUM™を使用したジャケットです。GORE-TEX素材を使用したアイテムは特に人気があり、お問い合わせが多いですね。機能面では防風性、透湿性、耐水性に優れていてGORE-TEXの魅力を十分体感できるかと思います。

毎回人気ですよね。今回入荷したアイテムはアメリカ軍のECWCS(EXTENDED COLD WEATHER CLOTHING SYSTEM)レイヤリングシステムのシェルジャケットを元ネタにしたゴアテックスパーカです。近年の古着ブームも相まって注目度が高いジャケットですね。

ECWCSにDAIWA PIER39流のアレンジが加わっていますからね。ミリタリーにフィッシンングのディティールが備わっているのは新鮮です。DAIWA PIER39ならではのアイディアですね。

決して交わることが無いデザインですからね(笑)。このゴアテックスパーカはフラップを大きくリデザインしていて機能的です。勿論、従来通り裏地には大小様々の内ポケットが付属されています。抜かりのない仕様ですね。

軽量で使い勝手も良いですよ。アウトドアっぽい雰囲気とミリタリーの要素も取り入れているので、様々なフィールドで活躍しそうです。デザイン性の高さも相まってお問い合わせが多いアイテムの一つですね。

あと、テック系アイテムが苦手な方にも取り入れやすい一着かと思います。DAIWA PIER39らしいゆったりとしたシルエットに、今っぽい要素も取り入れてあるので。シェル系のアイテムをお探しの方には特にお勧めしたいですね。

TECH HIKER MOUNTAIN PARKA

BUY NOW

こちらも人気の一点ですね。DAIWA PIER39といえばTECH HIKER MOUNTAIN PARKAは代表作ですよね。

人気の一着ですね。清涼感のある素材を使用していて軽やかな着心地が魅力です。アウトドアの定番であるマウンテンパーカーに、フィッシングの要素を取り込んだポケットワークが魅力です。

どこかレトロな雰囲気を醸しだしているけど、着用すると力が上手く抜けたDAIWA PIER39らしいシルエットも良いですね。アウトドアブランドにはないヌケ感があります。今井さんTECH HIKER MOUNTAIN PARKAスタイリングで着用しましたよね。着回しのポイントはありますか?

そうですね。今回はDAIWA PIER39に好評のトレンド感のあるアイテムを組み合わせてみました。リラックス感のあるシルエットを生かして、トップスは重ね着を。ボトムスはOLDPARKのトラックパンツを合わせてこなれ感を出してみました。

今っぽい組み合わせですね。トラックパンツはブランド問わずお問い合わせが多いですからね。

DAIWA PIER39のTECH HIKER MOUNTAIN PARKAはアウトドアテイストなので、違うニュアンスのアイテム(私物)を取り入れてみました。手持ちのアイテムでコーディネートを楽しんでもらえたら嬉しいです。

そうですね。アウトドアスタイルで統一したり、アメカジっぽい雰囲気で纏めてもカッコ良いけれど、着回しができることは大事ですからね。

DAIWA PIER39の洋服は着回し力が高いので、手持ちの洋服とどうやって組み合わせるかを想像するのも楽しいですよ。意外な組み合わせの発見があって楽しいです(笑)。

STAFF着用アイテム

DAIWA PIER39
TECH HIKER MOUNTAIN PARKA ECRU
Color: ECRU/BLACK
Price: ¥53,000+Tax
Size:S/M/L
ECRU M着用

DAIWA LIFESTYLE
WEX FLEECE VEST
Color: NAVY
Price: ¥20,000+Tax
Size: L
NAVY L着用

NEEDLES
V NECK CARDIGAN – LI/PE PILE JERSEY
Color: White/Yellow/Black
Price: ¥20,000+Tax
Size: S/M/L
WHITE L着用

OLD PARK
BAGGY TRACK PANTS ASSORT
Color: ASSORT
Price: ¥24,000+Tax
Size: M
着用カラー M着用

モデル身長:身長171cm


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする