2022 DAIWA PIER39 Autumn Winter Collection 1st Delivery

2022 DAIWA PIER39 Autumn Winter Collection 1st Delivery

2022 DAIWA PIER39のAutumn Winter Collectionの1st Deliveryが7/9(Sat)に決定致しました。2022 DAIWA PIER39のAutumn Winter Collectionテーマは 「ベーシック」と「アウトドア」カテゴリーにフォーカスし、釣りという趣向から生まれたリアルクローズを表現しています。

今回はDAIWA PIER39の定番アイテムでもあるスウェット4型と毎年即完している人気のベストが1型入荷致しました。
BOOMEARNG STAFF丸山、今井が入荷したアイテムをベースに、STAFF独自の視点でオリジナリティある着こなしを提案致します。

STAFF 丸山着こなし3パターン
TECH HALF ZIP SWEAT SHIRTS

BUY NOW

まずはこのHALF ZIP SWEATですね。DAIWA PIER39の新型で当店お勧めの一着ですね。丸山さんが思う着こなしのポイントは?

インナーにストライプシャツを差し込んで、ボトムスは私物のWranglerを合わせています。アイテム単体は比較的カジュアルなんだけど、インナーに襟付きのアイテムを持ってきて僕らしい雰囲気に変えましたね。

クリーンな印象ですね。清涼感もあって取り入れやすい着こなしですね。

ボトムスは黒で引き締めることで、落ち着いたクラシカルな表情になるのでスニーカーは勿論、革靴やブーツにも組み合わせしやすいです。

なるほど、この着方はツボですね(笑)個人的にも取り入れたいくらいです。

HALF ZIP SWEATのインナーを変えることで、表情もガラッと変わるのでお勧めですよ!(笑)

TECH SWEAT 6P PANTS

BUY NOW

続いてこのカーゴパンツですね。DAIWA PIER39らしいこのボリューム感がカッコ良いですよね。

分かります!僕だと足元はNIKEで合わせますね。トップスは最近BOOMERANGで購入したOLDPARKのリメイクカットソーを合わせています。ストリートっぽいミックス感ある組み合わせですね。

またガラッと雰囲気変わりますね。テック系ブランドには無い着こなしで、丸山さんっぽいです。そういえば・・・丸山さんは先程紹介したHALF ZIP SWEATとTECH SWEAT 6P PANTSの二点を購入していましたよね。

購入しました。アイテムは当然カッコ良いんだけど、僕の持っているアイテムにも落とし込んで着れるところが良いんですよね。着回ししやすいアイテムでお勧めです。

セットアップスタイル

TECH HALF ZIP SWEAT SHIRTS

BUY NOW

TECH SWEAT 6P PANTS

BUY NOW

セットアップスタイルですね。この組み合わせは新鮮ですね。異素材アイテム同士の組み合わせもそうですが、インナーにこのTilakを取り入れているのは斬新です。

秋冬に向けた着こなしですね。インナーに差し込むことでまたガラッと表情も変わるかなと。足元はラフにソックスを合わせて、TheSoloist.のサンダルを合わせましたね。

丸山さんらしいエッジを効かせた着こなしですね。僕には思いつかない組み合わせです。アイテム単体だと比較的ベーシックなアイテムだからこそ、この着こなしは印象的ですね。

僕の好きな感じで組み合わせましたね。さらっと出かけることもできるラフなスタイルなんだけど、シンプルに偏りすぎないバランスで纏めました。アレンジを加えることで良い意味で自分らしさとか個性を表現できたらと思っています。

STAFF 今井着こなし3パターン
TECH FREEDOM SLEEVE CREW NECK SWEAT SHIRTS

BUY NOW

続いて今井さんです。DAIWA PIER39の人気のスウェットですが、いつもの今井さんの出勤スタイルに落とし込んでいます?

そうですね。最近ずっとこんな感じなので。
私服もそうですが、BOOMERANGに出勤するときも愛用しているもので纏めていますね。気に入ってしまうと同じものを着続けてしまって(苦笑)
ボトムスはREVERBERATE。足元はAIR MAXです。

確かに。よく身につけている雰囲気というか、こなれた感じで纏まっていますね。シンプルだからこそこだわりのポイントってあります?

着こなしの際はサイズ感やシルエットを大事にしています。最近はストリート系の洋服にベーシックなアイテムを組み合わせることが多いので、服の持つ質感を生かしたメリハリのある組み合わせを大事にしていますね。

TECH SWEAT PANTS

BUY NOW

先程に続いてスタンダードなスウェットパンツです。
こちらもベーシックで汎用性が高いアイテムなのですが、今井さんの着こなしのポイント知りたいですね。

先程ご紹介したスウェットと一緒ですが僕の自然体スタイルになります。今年の春夏に購入したDAIWAPIER39のマウンテンパーカーに、NEEDLESのネルシャツ、Black Eye PatchのTシャツですね。足元はBIRKENSTOCKを組み合わせています。

今井さんらしい感じですね。ほぼ私物ですよね?組み合わせるブランドも様々で、チョイスが今井さんの好みが反映されていて良いですね。

好きなブランドはあるのですが、特定のブランドしか購入しないというタイプでは無いので、好きなものや良いものを直感的に購入してアレンジするのが好きですね。このDAIWAIER39のスウェットパンツも凄く良くてハマりそうですね。

TECH MIL VEST REVERSIBLE

BUY NOW

最後はこのベストですね。毎年大人気ですからね。今井さんはLADMUSICIANのセットアップに合わせていますが、ミスマッチな雰囲気が面白いですね。

綺麗なスタイルにカジュアルなアイテムを落とし込むのが昔から好きなんですよね。スーツやクラシカルなセットアップの足元にカジュアルなスニーカーを合わせる。ニューヨーカーっぽい、そんなイメージですね。

こういった着こなしはユニークですよね。
組み合わせ方で個性を出していってもらえたら嬉しいですよね。
それに、去年くらいからベストの問い合わせが急激に増えているので今年は流行りそうですね。

そうですね。ベストの問い合わせは急増していますね。しかもこのベスト、リバーシブルなので汎用性は更に高いです。普段とはちょっと違う着こなしもありかなと思ってもらえたら嬉しいですね。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする