特集 FEATURE Vol.11 /DAIWA PIER39 2022Autumn Winter Women’s Collection 1st Delivery & Men’s Collection 2nd Delivery

特集 FEATURE Vol.11 /DAIWA PIER39  2022Autumn Winter Women’s Collection 1st Delivery &  Men’s Collection 2nd Delivery

DAIWA PIER39 2022 Autumn Winter より初のWomen’s Collectionが7/23(土)にローンチされます。また、DAIWA PIER39 2022 Autumn Winter Men’s Collection の2nd Delivery も同日発売となりボリューム感ある内容となっております。

今回はDAIWA PIER39のMen’s Collectionと合わせて、初のWomen’s Collectionの魅力についてBOOMERANG STAFF丸山、今井の対談をおおくります。

TECH DOUBLE-BREASTED JACKET TWILL / TECH WIDE EASY 2P TROUSERS TWILL

▼ TECH DOUBLE-BREASTED JACKET TWILL

BUY NOW

▼ TECH WIDE EASY 2P TROUSERS TWILL

BUY NOW

まずはレディースからですね。今回DAIWA PIER39より初のレディースコレクションが2022 Autumn Winter Collectionより遂にローンチされますよね。女性のお客様からも多数お問合せをいただきましたので、いよいよこの時がきたなと思いましたね(笑)

本当そうですよね(笑)Men’s Collectionでこれほど爆発的な人気を博したからこそ、僕らもレディースコレクションの取り扱いができることを楽しみにしていましたからね。いち早くDAIWA PIER39の魅力を女性のお客様に届けしたいですね。

レディースコレクションでもDAIWA PIER39の特色でもあるフィッシングディティールは目を惹きますし、丸みを帯びた立体的なシルエットは健在ですよね。

オーバーサイズシルエットだけど、癖になる着心地。カジュアルなんだけど、力の抜けたカッコ良さがあるので、女性の魅力をより引き立ててくれるコレクションに仕上がっていると思いますね。

今回のレディースの中で注目したい1st DeliveryのアイテムがTECH DOUBLE-BREASTED JACKET TWILL とTECH WIDE EASY 2P TROUSERS TWILL のセットアップシリーズですね。ナイロンチノクロスを用いた素材を使用しています。

DAIWA PIER39の特長でもあるテック素材を使用して、天然繊維のような表情や質感を表現しています。

コットンにはない表情ですからね。ちょっと艶っぽいのも上品で魅力的です。

DAIWA PIER39らしい素材使いで、丸みをオーバーサイズシルエットに仕上がっていて、セットアップで着ても良いし、単品でカジュアルダウンさせた幅広い着こなしも可能ですよね。

DAIWA PIER39の特長でもあるテック素材を使用して、天然繊維のような表情や質感を表現しています。

落ち感あるこのシルエットはレディースだとまた新鮮ですからね。女性特有のカッコ良さも表現できると思います。

クラシカルなアイテムだからこその魅力ですね。女性の方だと、こういったアイテムは手入れが大変だと思って敬遠しがちですが、メンズ同様自宅で洗えるのも魅力ですからね。是非手に取ってもらえたら嬉しいですね。

続いてこちらもレディースアイテムですね。このアイテムも凄く可愛いです。

ウェイディングジャケットですよね?ぱっと見でも分かるのですが、着丈がかなり短く設定されていて斬新です。

DAIWA PIER39のジャケットなどに重ねて着用することを想定して作られていて、レイヤードを意識したデザインでユニークな一点です。

アウトドっぽい雰囲気と都会的な要素がミックスされたモデルですね。ファッション性も高いアイテムだからこそミックス感を楽しんでもらいたいですね。さっきご紹介したジャケットの上に羽織っても良いですよね。

勿論です。ジャケットの上に着用すれば相性は抜群です!お持ちのアウターに重ねて着用しても良いので、純粋に着こなしを楽しめるアイテムですね。

ジャケット以外の着回しだと、例えばカジュアルなワンピースなどにミックスするのもありだと思いますね。ウエストをマークする位置も変わり足長効果があり洗練された着こなしができると思います。

このアイテムは着る人の個性が色濃く反映されるので洋服好きには刺さると思います。

分かります。少し玄人っぽい感じですかね(笑)

ですね(笑)一般的なアウトドアアイテムにはないテイストですからね。

アウトドアやテック系のアイテムが苦手だった方にもお勧め出来ると思います。モードっぽい着こなしも可能なので、その人の個性が反映された着こなしを楽しんでもらえたら嬉しいですね。

TECH WINDBREAKER JACKET & TECH WINDBREAKER PANTS

▼ TECH WINDBREAKER JACKET

BUY NOW

▼ TECH WINDBREAKER PANTS

BUY NOW

次はメンズですね。最初にご紹介したいアイテムは春夏に大人気だったWINDBREAKERセットアップシリーズの新作です。大好評でしたね。

このWINDBREAKERシリーズは本当に幅広い方から好評でしたね。“元から興味あって探していたんだけれど、良いのに巡り合わなくて〜”という理由が多かったですね。

DAIWA PIER39のブランドネームじゃなくて、単純にアイテムがカッコ良くてこれが欲しい!っていう感じでしたね。

皆さん質感が良いって言ってくれます。タスランナイロン糸を使用しているのでシャカシャカした素材ではあるんだけど、いわゆる一般的なジャージっぽい素材感とは違いますよね。

そうですね。艶がかった高級感ある感じです。リップストップ素材なのでタフなのも特長です。

上下共に裏地はメッシュ仕立てになっていてシーズン問わずドライなタッチが魅力ですよね。シーズンレスで履けるので。

あとは・・やっぱりシルエットですよね。DAIWA PIER39の醍醐味です。

凄く分かります(笑)一見するとシンプルなんですが、着用すると絶妙なバランスなんですよね。

本当不思議ですよね。普通のビックシルエットとは違うので。

皆さん魅了されてセットアップで購入する方も続出していますね。僕もその一人ですが(笑)是非手に取ってもらえたら嬉しいですね!

TECH TRUCKER JACKET TWILL

BUY NOW

こちらもカッコいいですね。シンプルですがサイジングが絶妙です。やや短めの着丈に、広く取った身幅やアームホールが現代的なサイズ感にマッチしていますね。王道の一点ですがDAIWA PIER39流のアイデンティティが詰まっているのを感じます。

確かにそうですね。一般的にトラッカージャケットというといわゆるLevi’s(リーバイス)の3rdモデルのGジャンのことを指しますが、このアイテムはスタンダードなんだけれど新鮮です。時代に合った物作りをしているのが肌で感じ取れますね。

あとは、やっぱりサイジングですよね。トラッカージャケットは無骨で男らしいイメージが先行しがちだけど、これは着崩すことも出来るゆったりとしたサイジングですからね。細身のパンツに合わせても太めのパンツに合わせても今っぽい雰囲気を醸し出してくれます。

シンプルですが本当カッコ良いですよね。無駄を省いたカッコ良さというか。

このアイテムに使われる生地もタスランナイロン糸を使用しているのですが、天然繊維の質感をうまく表現しています。DAIWA PIER39が王道アイテムをテック素材で表現するとこういった新しいアイテムが生まれる良い例かと思います。シンプルなアイテムだからこそ、細部のこだわりを感じますね。

分かります。普遍的なアイテムの魅力ってそこですよね。DAIWA PIER39の知名度も周知されてきていて、そろそろ欲しいけど何を購入するか迷っている方、今まで複数点購入されてきた方にもお勧めのアイテムですね。一般的なトラッカージャケットとは異なるサイジングだけど、だからこそ今っぽくカッコ良く着てもらえるかなと思います。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする