特集 FEATURE Vol.9 /夏のアウトドア・フェスシーズンに大活躍!テック系アイテム3選!

特集 FEATURE Vol.9 /夏のアウトドア・フェスシーズンに大活躍!テック系アイテム3選!

BOOMERANG STAFF丸山、今井による夏場にお勧めの機能に優れたテック系アイテム3選!の特集です。夏フェスやアウトドアシーズンにあると便利なアウター類を中心に、ご紹介致します。格好良く機能的に優れたアウターはこのシーズンに活躍してくれること間違いナシ。是非チェックしてみてください。

F/CE(エフシーイー) WATERPROOF WRAP COAT

BUY NOW

F/CEらしく機能性は兼ね備えつつ、都会的でミニマルなコートに仕上がっていますよね。アウトドアシーンだけでなく日常にも溶け込むデザイン性の高さがウリですね。

F/CEの定番コートですよね。とても格好いいです。このラップコートはシーズンレスで着用でき、突発的な雨にはレインコートとしても使用できる優れものです。

高耐水圧や高防風性などの機能を持つナイロン生地を使用していますからね。

オールシームテープ設計で防水仕様になっているので、悪天候の日でも身につけられる防水性が高いコートに仕上がっています。ファッション性と機能性を兼ね備えていますよね。

アウトドア素材のスペック(透湿性:15,000 g/㎡/24hr、耐水圧:10,000 ㎜)を持ち合わせた高品質なウェアをベースにしていて、コストパフフォーマンスがとても高いです。

分かります。アウトドアブランドとしても優れていますが、日常生活を快適に過ごすためのウェアとして完成度が高いです。

今回のコートもシルエットはゆったりとしオーバーサイズコートに仕上がっているので、インナーを変えるだけで着回しの幅が広がりますからね。

シーズンレスで着用してもらえたら嬉しいですね!

tilak(ティラック) 004 Stinger Paclite PLUS

BUY NOW

Tilakからお勧めの一着です。このStinger Paclite PLUS(スティンガーパックライトプラス)ジャケットは実際にTilakのクライミングチームも愛用している高機能ジャケットです。

その名の通り素材にはGORE-TEX Paclite Plus(ゴアテックス パックライト プラス)を使用していますよね。2レイヤーのGORE-TEX素材を使用しています。日常生活では十分快適に過ごせるスペックですね。

このアイテムの特徴は、軽くて薄くコンパクトに仕上がっていて、防水性と防風性は勿論、非常に高い透湿性も兼ね備えているところです。

アウトドアシーンは勿論のこと、野外フェスなどにもあると便利ですよね。温度管理に優れているので、運動量の多いスポーツやサイクリングにもお勧めです。

このアイテムは持っていると絶対に重宝する一着ですね。日常生活は勿論ですが様々なシーンに対応できそうです。悪天候でもしっかりと体を守ってくれます。

この時期だとTシャツの上からサラッと羽織るのが良さそうです。アウトドアブランド特有の配色はファッション性が高く、気分が重たくなりがちなこの時期に最適ですね!是非デイリーユースウェアとして愛用してもらいたい一着です。

eYe JUNYA WATANABE MAN ×THE NORTH FACE シャツジャケット

BUY NOW

eYe JUNYA WATANABE MANよりユニークな一着をお勧めしたいですね。肌寒い日の羽織としてもお勧めですが、シンプルでとてもカッコ良いです。

コーチジャケットっぽい雰囲気もあります。アウターとしてもシャツとしても着まわせる優れものですね。

このアイテムはTHE NORTH FACEとのコラボレートアイテムですね。素材もパリッとしていて面白い素材を使用しています。ラミネート加工が施してあり撥水性もあります。

一見するとオックス素材を使用したストライプシャツに見えるのですが一味違うところが流石ですよね。やっぱりeYe JUNYA WATANABE MANだなと感心させられます。

THE NORTH FACEの特徴も兼ね備えていて流石ですよね。胸元にTHE NORTH FACEのロゴプリント、ボタンはTHE NORTH FACEのオリジナルスナップボタンを使用しています。シンプルですが、長く愛用できるように無駄を削ぎ落としたデザインとなっていますね。

テック系ブランドが苦手な方にも抵抗のない設計になっているので、お勧めしやすい一着ですね。


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする