UNDERCOVER / TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst. 2022SS PICK UP ITEMS

UNDERCOVER / TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst. 2022SS PICK UP ITEMS

UNDERCOVER / TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst. 2022SS PICK UP ITEMS

3月12日(土)のInstagram LIVEの内容にフォーカスを当てた特集ページVol3となります。インスタライブの様子はIGTVにもアーカイブされています。

instagram

高橋盾氏が手掛けるアンダーカバー(UNDERCOVER) と、宮下貴裕氏が手掛ける タカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.)より2022SSの新作が入荷しました。 両ブランドとも日本のメンズファッション界を牽引ブランドですが、2018年に第93回ピッティ・イマージネ・ウオモ(イタリア フィレンツェ)のゲストデザイナーとして合同ショーを開催しており、デザイナーのお二人が旧知の仲ということでも知られています。今回は兼ねてよりご要望をいただいていたこの2ブランドにフォーカスし 、BOOMERANGショップスタッフ丸山、今井が新作アイテムの中からお勧めのアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

UNDERCOVER(the Shepherd)
ストライプパッカリングJKT
ストライプイージーPT

BOOMERANGにも遂にTHE SHEPERED(ザ シェパード)が入荷しましたね。

子羊の刺繍がワンポイントになった、今シーズン一押しのアイテムですね。

UNDERCOVERの直営店でしか購入することができなかったTHE SHEPERED、今季から初の取扱いになるんですけど・・・店頭での反響はどうですか?

the Shepherdを初めて見たというお客様が多数いらっしゃいます。通常のUNDERCOVERのラインとは異なるので、お客様から“どういったブランドなの?” と聞かれることが多いです。 “UNDERCOVER” の表記がない極めてシンプルなラインですからね。

デザイナーの高橋盾さんが『今、自身が着たい洋服』として2016AWからスタートしたブランドラインですね。THE SHEPERED の特長は、コレクションで表現する前衛的な洋服とは対照的にベーシックで日常生活に寄り添うような洋服が多いですよね。

そうですね。トレンドとかを気にせずに愛用できるアイテムがメインです。それに、単にベーシックとかシンプルだけじゃないのも特長ですよね。このジャケットひとつとってもUNDERCOVERの技術が光ります。

このパッカリング加工ですよね。バランスが凄くいいです。シンプルだけど、一捻りあるデザインで。この立体的なフォルムは、流石はUNDERCOVERと言ったところですね。凄くカッコイイです。

実際購入して下さったお客様は、普段使いは勿論ですが、仕事着として購入して下さっている方も多いです。また、同素材のパンツもセットアップで提案しているのでお勧めです。

こちらも好評ですよね。上品なテーパードシルエットのパンツです。

ウエストはイージーパンツ仕様。紐で縛るだけなので楽です。デスクワークを中心にお仕事されている方にもお勧めですね。快適な履き心地なのでストレスフリーの履き心地も魅力です。

TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst.
oversized quilting liner vest.
crew neck dickie(black).

今井さんから見て、今回の2022SSのTheSoloist.コレクションはどう感じましたか?

宮下貴裕さんの力強さを改めて実感したコレクションでした。今回特に目を引いたのが大胆なドッキングによる組み合わせだったり、異素材を用いたスタイルですね。

構築的な表現方法や遊び心はブランド設立当初から変わらない表現ですよね。具体的に気になったルックはありました?

今回のコレクションでも個人的に特に目を引いたのがキルティングのベストに、ショート丈のニットをレイヤードで組み合わせたスタイルですね。

シルエットのバランス感も斬新ですし、ナイロン素材とコットンニットのマッチングも良いですよね。

それに・・・なんと言ってもこのベストの上からニットを合わせるという手法が凄いです。普通はミスマッチな組み合わせですが、実際に手にとって着こなすと印象はまるで変わるので。

今井さんがピックアップしたショート丈のニットベストはTシャツなどのインナーとも組み合わせても着まわせます。自分が持っているアイテムと組み合わせて幅広い着回しを楽しんでもらいたいですね。

そうですね。このニットは伸縮も効いたコットン素材なので着やすいですし、レイヤードさせることが前提のアイテムなので、自分のお気に入りの組み合わせをみつけて着飾ることを楽しんでもらいたいですね。

そうですね。独創性あるアイテムなので、オリジナルの着こなし方を発見してもらえたら嬉しいですね。

あと、丸山さん今回も個人オーダーして幾つか購入していましたが、最も気に入っているアイテムだったりポイントはありますか?

このキルティングのベストは、PVC(ポリ塩化ビニル)とテープを組み合わせたポケットディティールですね。マルチカラーのテープの配色も気に入っていますね!!


PORTRAIT

丸山 翔太 Shota Maruyama

マネージャー

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」のマネージャー。活動内容は多岐にわたり、日々の販売業務は勿論、店舗管理、マーケティングなど幅広い業務に携わる。また、バイイングではオリジナリティ溢れる商品をセレクトすることに定評があり、感度の高いお客様からも熱烈な支持を受けている。
https://www.instagram.com/boomerang.shota/


PORTRAIT

今井 修司 Shuji Imai

店長

長野市のセレクトショップを牽引する「BOOMERANG(ブーメラン)」の店長。多数のアパレルショップを経験した後、新たなチャレンジがしたいとBOOMERANGにジョイン。自身の経験を生かした店舗運営を行う。コミュニケーションを第一に現場主義を徹底する。お店とお客様のパイプ役を担い、年代問わず幅広いお客様から支持される。
https://www.instagram.com/syuji_/

この記事をシェアする