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HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)
HYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)
デザイナーは北村 信彦。1984年にオゾンコミュニティ入社。同年21歳でHYSTERIC GLAMOUR(ヒステリックグラマー)をスタートした。シーズンテーマを意識して設定せず、常にブランドコンセプトに基づいた服作りをしています。デザイナーが大きく影響を受けた60年代後半から80年代初頭までの、音楽やカルチャーをポップかつユーモラスにアレンジしたモチーフと、スリムでタイトなスタイルが商品の大きな特徴です。ロック、アート、サブカルチャーの要素を取り入れたコレクションが中心で、さまざまなカラーを用いているが、モノトーン、ロックテイストが基調。ブランドのデザインを紹介する中で上げられるアーティストは、ラモーンズ、ニューヨーク・ドールズ、カート・コバーン、マルコム・マクラーレンなど。 ブランド名に由来する、ヒステリックかつグラマーな女性を理想像に掲げ、バンドのグルーピーであったり、ミュージシャンであったり、女優であったりと、時々に応じたミューズに着こなして欲しいと思うクリエイティブを行っている。
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