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CHEAP MONDAY
チープマンデー
スウェーデンの首都ストックホルムにて2004年の3月にスタートしたブランド。デザイナーのOrjan Anderssonは、Leeデニムのスペシャルアドバイザーとして活躍していた時期に、ストックホルムの郊外にヴィンテージストアー「WEEK END」を週末だけオープンさせる。そのクールでチープなジーンズは、月曜日だけの販売で、名前をチープマンデーと名付け、ジーンズ会社は始まり、最初の800本が4日間で売り切れてしまった。世界に販売拠点を持った今でも、ホームメイド制作にこだわる。一流セレクトショップで取り扱われ、ジーンズ業界で常にトレンディーな存在であるための彼らの新しい試みには、雑誌ELLEでも「ベストジーンズデザイン」にノミネートされる。高額なジーンズがトレンドとされる時代の反動として、爆発的人気となる。タイトなデザイン、ブランド名、ロゴ、スーパースリムフィット、そしてもちろん価格が、現在ではチープマンデーというブランドのスタイルとして確立。
CHEAP MONDAY
チープマンデー
スウェーデンの首都ストックホルムにて2004年の3月にスタートしたブランド。デザイナーのOrjan Anderssonは、Leeデニムのスペシャルアドバイザーとして活躍していた時期に、ストックホルムの郊外にヴィンテージストアー「WEEK END」を週末だけオープンさせる。そのクールでチープなジーンズは、月曜日だけの販売で、名前をチープマンデーと名付け、ジーンズ会社は始まり、最初の800本が4日間で売り切れてしまった。世界に販売拠点を持った今でも、ホームメイド制作にこだわる。一流セレクトショップで取り扱われ、ジーンズ業界で常にトレンディーな存在であるための彼らの新しい試みには、雑誌ELLEでも「ベストジーンズデザイン」にノミネートされる。高額なジーンズがトレンドとされる時代の反動として、爆発的人気となる。タイトなデザイン、ブランド名、ロゴ、スーパースリムフィット、そしてもちろん価格が、現在ではチープマンデーというブランドのスタイルとして確立。